髙山製粉 |長野県諏訪市のそば粉専門店

コラム一覧

そばに関するお役立ち情報

人気の信州そば粉・石臼挽きそば粉をネット販売で購入するなら髙山製粉でお求めください。こちらは、そばに関する知識や様々なそばのレシピを紹介したコラム一覧です。そば粉を仕入れる前に知っておきたい知識の一つである、そばの産地についても紹介いたします。

人気のそば粉を種類豊富に取り扱い!そば粉のネット販売店 高山製粉

社名 株式会社 髙山製粉
住所 〒392-0015 長野県諏訪市大字中洲465-3
連絡先 TEL:0266-52-1245 FAX:0266-52-1282
HP https://takayamaseihun.co.jp/
E-mail suwamugi@takayamaseihun.co.jp

味濃い信州そば粉を通販でお求めなら髙山製粉へ

美味しいそばを打つためのそば粉をお探しなら、信州諏訪市にある専門店・髙山製粉をご利用ください。味濃い髙山印の石臼挽き信州そば粉は高品質が特徴で、これを原料にしたそばは、「信州そば品評会」で毎年上位に入賞しており、日経プラス1・何でもランキング「お取り寄せのそば」で全国1位にもなっています。
髙山製粉のネットショップでは、初心者向きから上級者向きまで特徴的な16種類のそば粉を品揃え。個性派そば粉からお好みのそばを召し上がれ!

蕎麦の原料になる玄ソバは、産地ごと異なった品種が栽培されており、手打ち蕎麦でその違いを楽しむ方が増えています。また、ネットで打ち方やそば料理のレシピを調べて挑戦する方、また各地にあるそば打ち体験施設でのそば打ちをきっかけに手打ち蕎麦を趣味にされる方も増えています。

高山製粉で初心者にも人気なのが、打粉封入、即そば打ち可能なミックス粉【信州二八そば粉】です。説明書き通りの作業でそば打ち初体験の方でも長く繋がった蕎麦になります。只今、超お得な「お試しセール」、「プレゼント」を実施中!
高山製粉隣接の直営「諏訪そば打ち道場」では楽しいそば打ち体験ができます。
講師の指導で作業、そしてご試食。家族や仲間と一緒に楽しめるそば打ち体験は、信州の思い出づくりにピッタリです。