髙山製粉 |長野県諏訪市のそば粉専門店

今話題のグルテンフリーとそば粉

香ばしい香りと風味が特徴のそばは、美味しいだけでなくダイエットや美容にとって嬉しい成分があることでも人気です。こちらでは、今話題のグルテンフリーとそば粉についてお伝えしていきます。

【今話題のグルテンフリー】

「グルテンフリー」という言葉をご存知でしょうか?グルテンフリーとは、小麦などに含まれているグルテンを摂取しない食事や食品のことです。グルテンの入った食品やメニューをなるべく口にしないグルテンフリーダイエットが最近注目を浴びています。


グルテンフリーの食品は、もともとグルテンにアレルギーを持っている方のための治療食として、アメリカで取り入れられていたものでした。しかし、痩身効果があることから健康志向の高いセレブたちの間で人気に火がつき、昨今のブームが訪れたのです。今や、様々なところでグルテンフリー食品を目にします。

【健康面でも優れているグルテンフリー】

体が疲れにくくなった、集中力がアップした、肌荒れがよくなったなど、グルテンフリーダイエットを行った方には、ダイエット以外の体に嬉しい効果が現れているケースが多いです。また、グルテンフリーは日本古来の食文化と共通しているので、日本人にとっては無理なく続けられるダイエットともいえます。


パスタはそばにチェンジして、パンは控えて米食を中心にする、揚げ物は小麦粉を使用ないで米粉を使ったものにするなど、食事の内容を少し変えるだけで簡単に実践できます。

【そば粉で代用しよう】

ケーキやクッキーなど、女性が好むスイーツにはグルテンを使用したものが多いです。だからといって、我慢する必要はありません。小麦粉は、そば粉や米粉で代用できます。そば粉は、小麦粉よりも栄養価の高い胚芽や種皮部分を多く含んでいるので、健康だけでなく美容の面でもおすすめです。最近では、そば粉を使った美味しいグルテンフリーレシピもたくさんあるので、ぜひお試しください。



料理用そば粉を通販でお求めなら、
味濃い信州そば粉を販売する「高山製粉]へ

信州諏訪市の株式会社高山製粉では、ガレットやニョッキなどそば料理に適したそば粉を販売しています。
銘柄[黒]や[縄文】など味の濃い信州そば粉をオススメしています。家庭用そば粉は、1kg、500g入り、業務用そば粉は、5.5kg、11kg、22kgをご用意。

石臼挽 信州そば粉 縄文

ご興味持たれた方は、業務用カタログ・サンプルをお送りできますので、どうぞご一報ください。


高山製粉 そば粉 航空写真
社名 株式会社 髙山製粉
住所 〒392-0015 長野県諏訪市大字中洲465-3
連絡先 TEL:0266-52-1245 FAX:0266-52-1282
HP https://takayamaseihun.co.jp/
E-mail suwamugi@takayamaseihun.co.jp