髙山製粉 |長野県諏訪市のそば粉専門店

世界のそば事情
【世界のそば事情】
ガレット

日本の伝統的な食べ物であるそばが、世界中で親しまれているのはご存知でしょうか。日本食として食べられているのはもちろんですが、実は、もっと古くから世界各国の郷土料理としてそばの実や粉を使用しています。


日本では主に麺=そばとして食していますが、世界のそば料理は意外と種類が多く、呼び名も食べ方も様々です。


まず、フランスではクレープ状のガレットで、目玉焼きやチーズを四角く包んで朝食に食べます。日本と同じように麺にしているのはイタリアのピッツオッケリ、チーズ入りで冬のキャベツやジャガイモを具にするロンバルディア州の名物です。


ネパールではお好み焼きのようなロティや、そばの葉もサラダに使います。さらに、世界一のそば生産国ロシアの食べ方は、引き割にした実をミルク味のお粥にするカーシャ、パンケーキタイプのブリヌイが代表的です。



料理用そば粉を通販でお求めなら、
味濃い信州そば粉を販売する「高山製粉]へ

信州諏訪市の株式会社高山製粉では、ガレットやニョッキなどそば料理に適したそば粉を販売しています。
銘柄[黒]や[縄文】など味の濃い信州そば粉をオススメしています。家庭用そば粉は、1kg、500g入り、業務用そば粉は、5.5kg、11kg、22kgをご用意。

石臼挽 信州そば粉 縄文

ご興味持たれた方は、業務用カタログ・サンプルをお送りできますので、どうぞご一報ください。


高山製粉 そば粉 航空写真
社名 株式会社 髙山製粉
住所 〒392-0015 長野県諏訪市大字中洲465-3
連絡先 TEL:0266-52-1245 FAX:0266-52-1282
HP https://takayamaseihun.co.jp/
E-mail suwamugi@takayamaseihun.co.jp